
--年--月--日 | スポンサー広告

亀島のクロスステッチ

刺繍コンテストへ出展した際、
衝動買いしたキットです。
以前に亀島の同じシリーズを作ったことありますが、
今回は額を丸いのを使ってみました。


001_convert_20110501182402.jpg

メーカー賞

先日、近くの手芸屋さんで行われた刺繍コンテストに
内裏雛と宇宙の時計を出展しました。
開催期間が終わったので、作品を取りにいったら、
内裏雛がメーカー賞となっていました!

一昨年行われたときも、小さなバレリーナでメーカー賞をいただき
再選となります。
二度ともいただいたことはとてもうれしく思います。



↓は賞品です。

P1000051_convert_20110325171529.jpg

オリジナル クロスステッチ時計

以前、手芸屋さんでみかけた「大図まことさんのクロスステッチ」のキット。
息子が小学校入学時の準備品にステッチできればなあ…と買っていました。

一週間前、何気なくその大図まことさんのブログをみていたら、
めちゃくちゃかわいい「モンスタークロック」という掛時計をみかけました。

もう一目惚れ!

でも在庫なしです…。
どこ探しても売り切れなんです。
それに、どうやら完成品の模様。

それじゃ、自分で作っちゃえ!
と思いきって作ったのがこれ↓です。

モンスターではないのですが、
以前買っていた大図まことさんの宇宙とロボットのキットから、
私の好きな宇宙をテーマにステッチしました。

針とムーブメントをハンズで購入し
大嫌いな説明書と格闘しながらの工作です。

できたときの喜びは、
すべてはじめからそろっている便利なキットより大きかったです。


DSCF4117_convert_20110221084540.jpg

出展してきました

先日完成したばかりの内裏雛を近くの手芸屋さんで行われる
刺繍コンテストに出してきました。
前回は二年前、バレリーナの作品を出展、メーカー賞をいただき
たくさんの刺繍布地や糸や額をいただいたコンテストです。

今回は、娘が昨年初めて毛糸で作った刺繍も一緒に出してきました。
娘には事後報告だったのですが、下校してきた娘は出展に喜んでました。

自分が作った作品を見ていただけるのはとても嬉しいです。
娘は、今から賞取りに妄想してます←厚かましい。。。

内裏雛 完成♪

DSCF4110_convert_20110214133039.jpg
やっと完成しました。

なんとかお雛祭りまでには間に合いました~。
娘がインフルエンザになり思わぬ休暇(習い事や幼稚園送迎が完全ストップ)ができたため、
予定より約2週間早く完成にしました。

昨夜は夜な夜な額装し、
しばらくリビングに飾ることができます!

ずっと座り込みちくちくしていたら太ってしまいました…。
やばいです。

体も動かさなくっちゃ!


今日、以前出した手芸屋さんから刺繍コンテストの案内が届きました。
これ出そうかなぁ…。
人気がありそうだから、もう誰かがだしているかなぁ。




 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

