
--年--月--日 | スポンサー広告

プチポアン

ふらふらと手芸用品販売の越前屋のページ見ていたら
プチポアンのキットが売ってるのを発見しました。
以前、私が少しやってたときはキットってなかったはず。(スターターキットのみ)
欲しいなぁと思いつつ、しかかりや注文中のがあり
少し落ち着いたらまた頑張ってみまぁす。
2011年01月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | プチポアン

またまた気分転換に…

またまた気分転換にプチポアンをちょこっと。
初めて黒の布地でバラを製作中です。
糸が何本か買いに行きたいんだけど、脱走息子連れていく元気がありません。
(今日も気づけばうちにいません。道路でもでられてはっ!っと必死で探したら
マンションの下のエントランスで遊んでました…)

そういうわけで、ちょこっと歯抜け状態ですが、ぼちぼちやってます。

クロスステッチはいつになればできあがるやら…。


DSCF2862_convert_20080827003300.jpg
2008年08月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | プチポアン

プチポアンキット

キット好きなあたし。
というより、息子がいると手芸屋さんで長居できないんです。
こないだ、スモッキングで足りなかった糸を購入するだけに手芸屋さんへ
行ったけど、もうたいへんでした。脱走、暴れる。

だから、キットだと「これ作りたい!」と思えば全てそろってる、ぱぱっと購入
すればいいし。(だが、銀行振り込みのときは大変だった、振り向けばいなかった。
→外へ脱走していた)

プチポアンを色んな図案をしたくても、キットがいままでなくて糸を揃えるのに
一騒動だったのですが、こないだ期間限定で「越前屋」さんに
「プチポアンスターターキット」が売ってありました。
売り切れのところを無理言って送ってもらい、今日からやってみようと思ってます。

DSCF2640_convert_20080628122419.jpg


2008年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | プチポアン

やっとみつけた

ほっちっちにしていたプチポアンをやっとこブローチ台にのせました。

ちくちく後できればすぐに仕上げたかったんだけど、なかなか合ったブローチ台に
めぐり合えなかったためです。

手芸屋さんには金色のブローチ台が多く売ってるんだけど、このプチポアンの
布が白で透け透けなので、色の出ないシルバー色のブローチ台をいつも探してます。
でも、近くのどの手芸屋さんもなっかなかブローチ台自体売ってなくて。
(それに、売り切れている?補充されてない?そんなかんじ)


これは私のばあばにプレゼントするつもりです。
よろこんでくれるかなー?

DSCF2521_convert_20080606060150.jpg


2008年06月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | プチポアン

ん?図案とちがう?

私のおばあさんへプレゼントするプチポアンのブローチ、
ステッチはおわりました。
これに合ったブローチ台を探してこようと思ってます。

っで、昨夜は時間があったので、「次、いってみよう!」と思い、
他の図案を本で探して違う図案を刺していたら…。
「ん?図案とちゃうで!」
そうなんです、どうみても図案と写真の出来上がり作品と違うんです。
(昨日作った作品は合ってました)
微妙に似てはいるのですが・・・。
っということが、以前にもあったんです。一番最初に作ったバラのプチポアン。
写真の出来上がり作品と図案とはよく似てるのですが、違うのです。
はて、どうしてなんだろ。

DSCF2422_convert_20080522060459.jpg

2008年05月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | プチポアン
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

