fc2ブログ

冬の花を買ってきました

もう冬のお花がおみせにでてるんですね。
今日、ミニシクラメンやらビオラを買ってきて植え替えしました。


まだ我が家のミニトマトにピーマンは育っていて収穫しています。
(オクラは虫さんに包囲されちゃいました…)
今年の夏は、狭いベランダででも野菜を育てて収穫する楽しさを
少しでも子どもに教えることが出来たかな~?と思ってます。

やっぱり収穫するときは姉弟喧嘩になるほど楽しいようです。
スポンサーサイト



2008年10月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | ガーデニング
コメント
No title
うちのベランダは狭いので、鉢植えが3,4個あるだけ。 でも野菜を育てるのはとても良いことですよね。 子供さんにとっても収穫の楽しみもあるし。
実がなると嬉しいでしょうね。
ぷー URL 2008年10月04日 09:23:58 編集
No title
おひさしぶりです。

10月に入ってから、我が家の玄関先に置いてあるプランターに朝顔の花が咲きました。
今年どころか去年も種を蒔かなかったので、一昨年からのこぼれ種だと思います。
ちょっと小ぶりの西洋朝顔で、白色のミルキーウェイと濃い紫色のブラックナイトで、どちらも昼過ぎまで咲く種類です。
それに、同じく毎年こぼれ種で咲いているもっと小さく、赤花のるこう草が健気に咲いています。

2年まえの2月に買ったガーデンシクラメンも葉っぱがグングン育ってきています。今冬もきっと咲いてくれると思うので、楽しみにしてます。
GAMMYBEAR URL 2008年10月04日 15:44:54 編集
No title
ぷーさんへ
我が家もベランダが狭いので同じくらいの鉢があるのみです。
ビオラを見た娘に「その花咲いたら何の実がとれるの?」と聞かれました…。v-356
ひろこ URL 2008年10月05日 21:36:33 編集
No title
GAMMYBEARさんへ
GAMMYBEARさんちのお庭はとても緑や花が多そうでうらやましいです~。一昨年のこぼれ種から花が咲いたって生命力があって神秘的で素敵ですね!
ひろこ URL 2008年10月05日 21:40:43 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター