fc2ブログ

公共マナー

ほぼ毎日、私は娘の学校への送迎についていっている。
入学して3ヶ月が経とうとしているのにいまだについていってるのには
わけがある。
学校側が近隣からの苦情がでるからだとか。
まあ子どものことだから友達と盛り上がってしまうこともあり
マナーを逸脱することもある。
「まあ仕方ないかぁ。」と思いつつ、ついていっている。

しかし、毎朝送ったあと、自宅へ帰るバスには隣の高校へ登校する高校生と
一緒になる。
もうバス待ちは守らない、バスの中はうるさい。

小学一年生だからといってマナーに甘えはありません!と言われている私には
ものすごくいらだちを覚えている。

今日もならんでバスを待っていたらそこの高校の先生が見張りをバス停でしていた。
「ちゃんと並んでますね~」と先生同士で言い合っている。

「いやいや、よこはいりしてるじゃない!」
「そりゃ先生が堂々とたってりゃマシよね。」
と怒りが込み上げてきた!

やはり先生の乗っていないバスの中はうるさかった。
スポンサーサイト



2009年06月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか
コメント
こんにちは
コメントありがとうございました
とてもうれしかったですv-410
思い切って、今日からHN変える事にしました
又遊びに来てくださいねe-343
ともみ♪(usa_min) URL 2009年07月01日 13:30:56 編集
No title
ともみさんへ
名前変更したんですね!
これからもよろしくです!
子育て日記のほうも遊びにいきますね~!!
ひろこ URL 2009年07月06日 13:08:53 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター